郷うらら

画像

安心・安全なお米を完全受注精米でお届け!

●冷蔵宅配
重たいお米を持ち帰る必要なし。冷蔵で新鮮を保ってご自宅までお届けします。 お米は、生鮮食品なので高温・多湿・光によっておいしさの成分が失われてしまいます。冷蔵保存すると 鮮度が保たれ、ツヤツヤのおいしいごはんが食べられます。
●完全受注精米

ご発注を頂いてから精米するので、いつでも新鮮です。新鮮なお米は、粒が立って いて、ピカピカ光ります。
●洗わず炊ける、無洗米

無洗米とは、今まで研ぎ洗いして取っていた肌ヌカを、あらかじめ精米工場で 取り除いたお米のことです。お米を研ぐ手間が省けて便利なだけでなく、研ぎ汁をださないので環境にも やさしいのです。
●こだわりの少容量サイズ

1本900グラム(6合)入りです。これは、おおよそごはん茶碗14杯分に なります。小容量にしたのは、精米したてのお米を新鮮なうちに食べきってほしいという想いからです。
●便利な牛乳パック容器

牛乳パック容器は、注ぎ口があるので計量しやすく、冷蔵庫のポケットに 入るから保管にも便利。
●「郷うらら」は
ふっくら艶やか 秋田県湯沢産 あきたこまち

小野小町の郷、秋田県湯沢市は、秘湯、稲庭うどんが有名な水の美しい米処。 その澄み切った清流が、甘みとコクのある小町のように美しいお米を実らせました。あきたこまちは、粘りのある モチモチした食感と、白く美しい光沢が特徴のお米です。



アレンジレシピはこちら